松本〜安曇野〜大町ひとり旅2

6時起床
だらだらしてテレビつけたら蒼井優が映ってて、かわいいなぁと思ってお茶飲みながら見てたら、おばちゃんが入ってきてりんごをたくさん持ってきてくれた!うれしかった〜!
帰り支度して8時に大西荘を後にした
帰りは温泉郷からバスで帰ろうと思ったら12時からでだいぶ時間があったので、どこかで時間を潰そうとしたら陽気なおじさんに声をかけられてなんとなくお店に入った
そこは作家さんの手作りのものからマニアックなものまで置いてる、コーヒーも飲めるバザールっておみやげやさん
おじさんと話をしながらコーヒーとおやき、天然酵母パンも頂いて良い時間だった
感想ノートにコメント書いて(行った人は見てください)、さすがに12時まで待ってられないなと思い、帰りも歩こうと信濃大町駅に向かった
一時間ちょっとで着いて、電車で穂高駅に移動
ママチャリ借りて安曇野観光した
一時間くらいギャラリー見たりそば食べたりして、電車で松本に移動
帰りのバスの時間まで観光しようと、おじさんからおすすめされた中町通りを歩いた
ここが素敵なお店がたくさんある通りで、一軒一軒見てまわった、また来たい!
そのあと松本城行って、友達におすすめされたマトカってカフェでカレー食べた、美味しかった
おみやげ買って18時20分のバスで新宿へ向かった
久々なひとり旅、楽しい二日間だった

[写真]