杜の都へ

新宿から高速バスで揺られる事5時間、着いたところは約半年ぶりの仙台
着いてから入り時間まで余裕があったのでエスニック雑貨、フェアトレード商品など販売してるアフリーク・ソレイユへ行きました。自分の働いているところの商品を見るとやはり反応しちゃいます。気さくな店員さんがいる雰囲気の良い店でした
商店街を歩いてると、人が並んでいるお店があったので見てみると「ひょうたん揚げ」という文字、とりあえず食べてみた。おいしい!あとで聞いたんですが結構有名なんですね!ひょうたん揚げとはアメリカンドッグの中身が笹かまバージョンなお菓子。最高でした!
そろそろライブハウスへ向かおうとしたときに見えてしまったのは宝くじの看板。これを見るといつも決まって「今日当たりそう」と思うのは自分だけではないはず。。。この日は珍しく当ててやりました、200円!これでもう一枚買わない人もいないと思います。
結果ははずれ。楽しみました
ライブハウスに着きリハやって、牛タン利久へみんなで夜食を食べに行って、ライブハウスに戻りライブを楽しんだ
そして自分たちのライブ、ここ最近では珍しく納得いくやりきったライブが出来ました
ライブ後からバスの出発時間までの短い間で、面白い出会いがありました。コンビニでスイーツを選んでると、「おっナーバスのドラムの方じゃないですか〜」と酔っ払いのナイスガイが話しかけてきたと思ったらempriseのベースの方でした。empriseは今回で二回目の対バンなのですが彼とはこのとき初めて会話をしました。酔っ払ってはいるけど、落ち着きのある口調で初対面とは思えないほどの安心感がありました。なんだかんだで話し込んで、ライブハウスから結構離れてるバス発車場所まで送ってくれました。本当に良い人で、もっと話したかったのに残念でした
バンドやってるとこういう出会いが自然とあって、バンドやってて本当に良かったと改めて思います
音楽は体が出来なくなるまでやり続けたいと思います

9時間くらいの短い滞在時間でしたが、本当に楽しかったです

企画のフライヤーがチロルチョコに!こんなことできるんですね!


Music in bus

エクスクルーシヴ・トニー:コンパイルド・バイ・カオル・イノウエ

エクスクルーシヴ・トニー:コンパイルド・バイ・カオル・イノウエ