国立地球屋

お昼は公園でジャンベセッション
最近職場でダルブッカやってる方と知り合いになりました。ダルブッカ、少し調べたんですがアラブ音楽の楽器でベリーダンスのバックとか使われる打楽器だそうです。叩き方はタブラに似てるのかな。未知の世界でした。一緒に叩けると思うとこれからが楽しみです
ちなみにその方のライブが3/11吉祥寺のアムリタ食堂であるみたいです

この前の朝崎さんのライブの時にこのチラシを見て行こうかと思っていた後に、職場でこの方と知り合って、今度ライブがあるから来てくださいって言われてこのチラシを渡されたので本当に驚いた




仕事後は職場の友と国立地球屋へ行きました
この日のやっほー!バンドは本当最高でした!地球屋の雰囲気が良さを倍増させていました。新旧交ぜての選曲で終始あがりっぱなしで本当に良かったです
もう一バンド目当てだったANBASSAもすごく良かった!
実は、このバンドのボーカルが去年ウーフで大鹿村に行ったときにお世話になった方の子供なんです。ずっと会いたかった方とやっと出会えてうれしかった。すべてを伝えたらやはりびっくりしててお互い興奮してました
ライブ中、大鹿村での出来事を思い出しました。彼の笑顔を見てたら大鹿村へまたすぐにでも行きたくなりました
この日は別にイベンターでスケートと音楽やってる方とも知り合いになって、この方はANBASSAのボーカルと知り合いだったり、一緒に行った友とイベンターの方とも繋がってたりして、繋がりの輪が一気に広がった最高の夜でした
そのイベンター主催のイベントが、4/5(日)山梨県河口湖の無門庵でやる音楽とスケートのフェス「ZAKONE FESTIVAL」。すごく楽しそうです



あんたらちょっと

あんたらちょっと