2日目

7時起床。ウーファーの一人とお別れ。日課の山羊乳搾り、うさぎ、にわとりの餌やり。乳搾りなんて初体験だったからはじめはうまく出来なかったがやっていくうちにコツをつかんだ。朝食を済ませ、この日は雨だったので母屋のベランダで茶葉を切ったり実をとる作業。ウーファーの方たちと会話を楽しみながらもくもくと作業をしてると天気が良くなってきたのでハウス作り。

ここでも慣れてない作業の為、悪戦苦闘。一歩一歩進むごとに達成感が生まれる。またまた雨が降り夕方15時で作業を中断。中での作業もなかったため、箸作りを始めた。
気づいたら夕食の時間になったため夕食の準備とお風呂の準備。お風呂は三日に一回薪で沸かす。温度の調節が難しい。薪の風呂なんてまるでトトロだ。
料理ができたのでいただきます

グリーンカレー
ウーファーの一人がアジアン料理屋で働いていたため味は本格的だ。美味しすぎて感動。これも日課の食前に飲む100%人参ジュースも格別。
食後は母屋でムビラを弾いたり本を読んだり、庭でジャンベディジュで遊んだりして23時頃就寝

あずき