ジャンベ

先月末ジャンベ買っちゃいました!
ずっと欲しかったんだけど自分は尋常じゃない手汗で、手掌多汗症ってやつ(実はこれが原因で中学3年の時にギターやろうとしたけど断念して、ドラムなら手汗の心配いらないかと思いドラムをはじめた)このコンプレックスがネックになっててなかなか買うところまでいかなかったんだけど、先月末に伺った店の人に言われた事で安心して衝動的に買ってしまったというわけです。その時に言われた事
「やはり皮だから水分、湿気にはすごく弱いんだけど、汗は自然なものだし大丈夫。やはり汗をかく人はたくさんいて、縁にビニールテープを付けたりして対策をとってる人もいますし気にすることはないですよ」と。
親切に教えてくれた多摩ジャンベファクトリーの方に感謝です!
とりあえず地元の公園で細々と叩こうと思います