昨日の夜というか今朝の夢

なぜか喪服でコンビニの店員をしてる自分と友達も店員で、
あまりにも暇だからレジでエロ本読んだりしてた

ドア越しに高校の時の先生たちとなぜか派遣時代の社員1人が見えて、
店内に入ってきては
「ひさしぶり」だの「コンビニは副業でやってます」なんて会話をしたんだけど、
気づいたらもう1人の店員は違う友達に変わってた

会話をしてる最中にこの先生だれだっけと思いながら1人1人顔を見るとなんとその中にお父さんがいた

ひさびさの再会にうれしくなって
途中、しょうゆを買い物してくれたのはお父さんの友達だったんだけど、しょうゆの1011円という値段も言えなくなるくらい取り乱しちゃって、
そのお父さんの友達に行ってこいって言われてお父さんに抱きつこうとしたら夢から覚めた

話した内容は覚えてないけどはっきりと父だったために
思いっきり嗚咽をはいて枕を濡らした


もう亡くして4年以上経つけどふと思い出しては涙を流す