no nukes more hearts

日曜は投票後、高円寺の原発反対デモに参加してきた
デモという行為に参加したのは初めてでしかもひとりだったで不安一杯でしたが、何人か知り合いに会えて安心できた
原発の問題には推進派、反対派、無関心
それぞれの考えや主張があるのは当然だし、なにを思おうと自由だと思う
その主張に、嘲笑したりばかにした発言が多いのは残念に思った
まあ、その発言も自由ですね
デモに参加してみて、とにかく人の多さにびっくりした
情報によると1万5千人が高円寺に集まったそうだ
これだけ集まればなにか変われるかと思うほどだった
でもそれはごく一部の少数派にすぎない
メディアにはほとんど報道されていない(アルジャジーラが取材にきてたのは確認しました)
だけどこのことを人に伝えたり、ネット上に書けばそれがひとつの報道になる
情報の格差を縮めていくことは必要だと思う
たくさんの選択の中で選ぶことができれば、また世の中も変わるのかな