地元遊び

大井競馬場フリマへ幼馴染みかりけんくんと行ってきました
彼は良いものを見つけるのがとても優れててこの日も何点か購入してました
自分はなにも買わなかったけどかりけんくんから時計とラジオをいただきました

この時計
自分がまだサンタクロースを信じてた小学5年のクリスマスに、両親からプレゼントされたのがこのG-SHOCKのDW-5900。あまりにうれしくてその日からほぼ毎日のようにつけてた。それが高校2年のときに、たしか渋谷クアトロでマイナーリーグジェロニモ、小島などが出たライブに行ったときのこと、汗だくになって帰り途中、渋谷駅交差点でつけてた時計がなくなってることに気がついた!すごく落ち込んで、それからいつの日かまた同じのを買おうと思っていたので、このことを知っていたけんくんからのこのプレゼントはすごいうれしかった!
持っていたものはなくなっちゃったけど、こうして昔持っていたものをまた持つことで当時の記憶など蘇らすことができる!
もうマンションの五階から落とさないからね!大事に使います!
ありがとう!!

そしてこのラジオ
家にラジオがなく、最近欲しいと思っていると伝えたところ、使ってないからあげるよとこれも頂きました!レトロすぎるデザインが最高です!本当ありがとう!!


フリマでは、やばいやばいと二人で連呼してたら「全然やばくないよ、ただの〜だよ」といちいち会話を拾ってくるおっさんや、自分の間近に寄ってきて笑顔で「いらっしゃい×3、ひさしぶり!見てってね」と見ず知らずのおっさんに話しかけられたり、お米が袋に入れて置いてあったからけんくんが「売り物ですか?」と聞くと「もらい物だよ!」って言われたり、いろいろおもしろかった!

で、フリマから帰り、地元大森のセオサイクルへ行きチャリをみたり
で、セオサイクルの隣のリサイクルショップでまたまた彼が見つけました!これも小学生のときに流行った思い出の品Freestyle シャークが50円!


一度家に帰って野菜とか買い物したりしたあと、前にここでも紹介したatelier pink noiseことあっちゃんちにけんくんと行き、コタツを囲んで夜中3時までいろんな話をしたりして、すごく充実した時間を過ごしました

そんなあっちゃん、今後発売するあれのあれを作ったのとか
すごい!!!