大晦日から元旦にかけて

30日の夜はバンドの兄貴的存在、ティッシュ水谷ことデイビー主催の忘年会へ。それぞれが2009年を振り返り2010年の目標を語り合い?、こういう場でなかなか集まれないみんなと楽しい時間を過ごしました。 機会を作ってくれた水さんありがとうございました!!二次会へ行くのを見送ったあと、自分は新宿発〜長野行きのバスに乗り込み、向かうは白馬五竜。消灯しない明るい車内の夜行バスに揺られ、朝5時半に到着。先に着いてた職場関係のみなさんに迎えられて着いたところは今回お世話になったロッジtabitabi。ここがすごく雰囲気あるお洒落なペンションでスタッフはほぼ外国人、お客さんもほぼ外国人という異国なところでした。少々仮眠し、起きたあとにやったことは、朝ご飯食べてビール飲んで、白馬スキー場を横目にリフトで途中まで上に登り、標高1676mの地蔵の頭まで雪山登山。猛吹雪ホワイトアウト状態で展望は得られなかったけど、短時間の本格雪山登山を楽しんだり。降りてきて温泉入ってロッジに戻ったあとはひたすらまったり。鍋作って食べて呑んでいろんな話したり楽器でセッションしたり卓球したり年越しそば食べたり。ペンションの前で新年を迎え、雪にダイブしたりスキー場では花火があがったり。お寺にお参りへ、片道10分くらいのところ、吹雪と積雪のため30分以上かけて行ったり。除夜の鐘をならしてお参りし境内で振る舞い酒を頂き、帰りも30分以上かけて膝上まである積雪の山道を歩きペンションに戻ってきて就寝。ざっくり書くとこんなかんじです。ゆっくりした時間の中でとても充実した大晦日でした。ペンションの居心地がそうさせてくれました。また行きたいなぁ。最低気温−8度とか猛吹雪、膝上までの積雪だったりして、町の人もびっくりしてるくらいの天候で、寒波の凄さを思い知らされました。元旦の昼過ぎに新宿着いて、そのまま埼玉のばあちゃんちへ。バーニーズマウンテンドッグのサラも相変わらず元気。帰ろうとしたら、帰らせまいと靴のところに置いてた靴下を持っていかれてびりびりに破かれてしまいました...本当にかわいいくてたまらないです。じいちゃんばあちゃんと母とサラでゆっくり元旦を過ごして帰ってきました。楽しい年末年始をありがとうございました!
2010年も良い年でありますように!