山登りをはじめた理由

なんでここまでハマったかと考えてみたら、もともと今年入ったくらいに、「今年は登山はじめよう」と漠然と考えていて、前の職場の人たちにも一緒に行きましょうよなんて騒いでたりして
でも実際はじめようとしてもきっかけもなく、なにからそろえればいいかとか全然わからなくて、
そんな矢先に地元の親友とすごく久々にあったんですね。そいつが山登りを去年からはじめたって知っていたから、じゃあ連れてってってなって丹沢の鍋割山〜塔ノ岳〜丹沢山に行ったんです
その時はガスってて眺望は皆無でしたが、山頂に着いたときの達成感といい、山の上で食べる物、飲み物の美味しさといい、
自分を追い込んで追い込んで、その先にある感動を味わったときの、あのなんとも言えない感じを覚えて
そこからがっつりハマってしまったんですね

今年、空前の登山ブームといわれてますが、今年に限ってなぜだろう、、自分もそうだったけど、やろうと思わせるなにかがあったんですかね
前の職場も山好きが多くて、今の職場も全員山好きだし、親戚にも一人いて、こういう環境がそうさせたのかなと思います
昔はまったく興味もたなかったんですけどね..
そんなこんなで、楽しいと思える限り続けようと思います