大岳山

先週日曜に引き続き、今日も奥多摩
今回は御嶽から御岳山〜奥ノ院〜鍋割山経由で大岳山1266mへ、初一人登山
先週末に登ったときのの筋肉痛がまだ治らないままの登山だったのでかなり疲れました

比較的緩やかな登りだったのですが、山頂直下の岩場にやられ疲れがピークになり、やっとのことで山頂へ

展望もよくて見事な快晴でかなり気持ち良かったです!
下山道は鋸山〜愛宕神社奥多摩

鎖場があったりしてなかなかおもしろかったです
奥多摩駅に着くと日帰り温泉の文字が見えたので、ここで素通りするわけにはいかず、一日の汗を流したのち帰路につきました

初一人登山ということで忘れられない一日になりました


鍋割山山頂

山頂でおにぎり、最高です

丹沢の山々

大岳山山頂

鋸山山頂





イワカガミ

日帰り入浴