調布な日

10日はおなじみの「れんげや」へ
久々に遊びに行って近況を話したりしてだいぶくつろぎました。店主は毎度の事ながら本当におもしろい方です。今回も出会いがありました。れんげやさんの常連さんでこれまたキャラが濃いお方でした。徹夜明けでボクササイズを6時間こなしたあとお酒呑んできた帰りだったみたいで、テンションが異常におかしかったです。

11日は調布探索。深大寺のそば屋「湧水」でもりそばとてんぷら盛り合わせを頂き、そば屋から少し離れた、創作焼き物や麻製の衣類などを取り扱ってる喫茶店なところ「曼珠苑」でおしるこを頂きました


おしるこの中には草餅の焼餅。これが絶品すぎて感動でした!

暗くなったところで布田にある「GIVE THANKS」というカフェへ行きました。ここも二回目でフェアトレード雑貨が置いてありルーツレゲエが流れる気持ちの良いオーガニックカフェで、去年末にあるお店を通じて知って、家が近いから通えるなぁなんて思っていたんですが、一月で閉店してしまうという事を聞いていたので、行ける限り行こうと思って行ってきました。そしたら

なんと12日で閉店ということで、残念に思いながら中へ
ゆっくりした時間の中で店主とたくさん話をしました。女性ひとりでカフェを開業させた行動力がすごく尊敬します。今後は違う形で表現していくみたいです。本当にお疲れ様でした!


帰ってきてカレー作って食べて寝ました