沖縄一人旅二日目

ルートイン那覇から次の宿泊先ドミトリー沖縄ってとこに移動。チェックイン済ませ牧志駅まで歩きバイクをレンタル(レンタル代高い!)して南を攻めた。331号をひたすら南へ進み、まず寄ったところは喜屋武岬。悲惨な歴史があったとは思えない絶景だった



その後、具志川城跡〜ひめゆりの塔平和祈念公園〜新原ビーチ〜斎場御嶽〜あざまサンサンビーチ〜中城城跡って順に行った。
ひめゆりの塔平和祈念公園は本当に辛くて涙がでてきた。

途中ソーキそばを食べて新原ビーチをちら見し斎場御嶽へ。絶対に行こうと決めてた場所。凄く神秘的で神聖なところだった。ある女性の観光客が肩が重くなったっ言ったのに対し、ツアーガイドのおじさんが「あぁよくあるんですよね」って言ってたのには驚いた!



あざまサンサンビーチをちら見し、行く予定じゃなかったけど行った方が良いと社長に言われ中城城跡へ。行ってよかった。眺望の地と知られているらしく城跡の上から眺める景色は絶景だった!夕方だったせいか観光客は居ないに等しくのびのびと見学してたら目の前に廃墟!?帰ってきてから調べたんだけどそこは中城城跡高原ホテルってところで、いやぁ不気味だった!入ってみようと思ったんだけど入り口付近で怯んで引き返した。こんな場所があるとは予想もしてなかったので驚いた!




牧志駅に戻りバイクを返したあと、国際通りパーランクって楽器を買ってタコライス沖縄そばセット食べる。食事中、隣で食べてた女性に話し掛けられた。その女性は一人旅行中の名古屋在住の女性で軽く呑みに行きましょうと言われ近くの飲み屋に行った。そこで石川県から男6人と別のテーブルの東京からきた女性3人となぜか意気投合。店内でやってた三線ライブをバックに店内にいたお客さん含む全員で踊ったり騒いだりして盛り上がった。かなり楽しかった!

居酒屋を出たら気持ち良いパーカッションと叫び声が聞こえたので観に行くと八王子からきたGUMって人が路上パフォーマンスしてた。荒めだけどかなりうまくて一緒に叩いたりして楽しんで1時ころ宿泊先に帰ってきて二日目終了